社員が思ったように動かない、資金繰りでいつも悩む、そんなご相談は大阪駅前のシーマ・ネットへ!

株式会社 岩出自動車学院    代表取締役 井 端 悦 雄 

 http://www.iwagaku.net/index.html 

経営の「いろは」

私は、正木先生と前職で同じ銀行に勤務していたこともあり、独立されてからも公私共にお付き合いさせて頂いています。特に現職についてからは、経営者としての『いろは』を教授頂いています。

これは、私見ではありますが、企業とは変わり続けなければ、より良い従業員を育てることも出来ないし、社会に受け入れられる企業にもならないし、利益の上がる企業を創造することも出来ないと考えます。いつの時代も、人を育て、社会に認められ、商いを存続してきた商家は、変わり続けてきた様に思います。そして、経営者自身も常にアンテナを高くして、時代の流れと自身の企業力を分析し「強み、弱み」を、その時代々々で感じとることが求められている様に思います。

しかしながら、経営者とは、孤独なゆえに独善的になりがちです。そんなことを感じている経営者の皆様、正木先生を推薦いたします。財務分析や管理会計などはもちろんですが、そこにプラスαがある経営コンサルタントであるからです。