社員が思ったように動かない、資金繰りでいつも悩む、そんなご相談は大阪駅前のシーマ・ネットへ!

安川会計事務所 税理士 安 川  里 誉 

http://yasukawakaikei.main.jp/official-site/

毎月3人で行なう『 経営者会議 』

私が正木先生と出会ったのはちょうど1年ほど前です。

新しく顧問契約をしてくださったお客様のところに正木先生が来てくださっているということで お客様のほうから3人で一緒に毎月会議できますか?

とのご依頼があり毎月3人で会議をしています。

会議を重ねてきて、「1年前と比べると社長本当に会社がよくなりましたよね」と毎月最後はその言葉で締めくくれています。

それは本当に正木先生のおかげだと思っています。

私は、税額の計算や前期との比較はしますが、細かい点になるとやはりそこまでは月々頭が回らないのも現実です。

正木先生は資金繰りについても細かく把握されていて、前期との比較もその時点での把握でなくて半期ベースでみてくださったりいつも助けられています。

私が点で会社の数字を見るのであれば 正木先生は線で会社の数字を見るという感じです。

またお客様のことを一緒になってこれだけ考えて、喜んでくださる先生は正木先生以外にいないんじゃないかと思います。

いつか雑談中にですが正木先生がおっしゃっていた「利益云々ももちろんだけど、やっぱり人のために何かをするということが大事ですね」というお言葉が正木先生のお人柄そのものです。

社長さんも愚痴も話して最後にはすっきりされているのがわかりますし、正木先生のお言葉でホッとされているのも見ていてよくわかります。

 

こんな会社さんにおすすめです

□とにかく資金繰りが苦しい

□経営の基礎からなにもわからない

□売上を伸ばしたいがどうしていいかわからない

□借入金が多額ではあるが少しずつでも返済していきたい

□社内があまりうまくいっていないが社員一丸となって会社を立て直したい

 

 

正木先生は本当に親身になってどんなお話も聞いてくださるし、一緒に解決してくれます。

私も自分のお客様に正木先生をご紹介させていただいています。

少しでも経営に悩みがある社長さんにおすすめします。