社員が思ったように動かない、資金繰りでいつも悩む、そんなご相談は大阪駅前のシーマ・ネットへ!

株式会社 Cerisier     代表取締役 渡 邊  真 実 子 

http://www.cerisier-co.jp/

やりたいことをカタチに!

正木先生と出会ったのは私の信頼する税理士さんの紹介でした。

それまで『コンサルタント』という職業の方とは何人もお会いしてきましたし、そういう方たちから「こうしたほうがいい、ああしたほうがいい」など色々なアドバイスも頂きました。

ただ どのコンサルタントの方とお話ししてもいつも怒られているような気になり、話したあとは落ち込んでしまっていました。

また事業を立上げて日が浅かった(今も浅いですが)ため 自分では努力しているつもりでも、 その努力が空回りしてしまうことが多く、また経営の知識も少ないため一つ一つの作業に時間がかかりやりたいことがカタチにならず自信をなくしていました。

そんな時正木先生とお話をし、ひとつずつ丁寧にコンサルをして頂きました。

問題点だけではなく強みをまとめて見つけてもらうことで、大きな山を越えるイメージがつかめました。小さな山をいくつも越えていけば、段階を経て『目標の場所に立てる』という視覚的なイメージを持つことができました。

私が経営を始めた昨年、父が急死しました。

それまで当たり前のように側にいて応援してくれていた人がいなくなり、自分が頑張る意味のようなものを失っていました。厳しい父は100%褒めてくれることはなく、そんな父にいつか「すごいね」「がんばってるね」と言われたかったんだと思います。

自分のふがいなさに苛立ちを感じていた時、正木先生からお電話で「渡邊さんは本当に頑張っておられますよ」と言われたときは感情が溢れて泣いてしまいました。

経営者の方たちはあまり相談できる相手がいなくて、孤独に戦っている方が多いと思います。

またそういう立場になると「褒められる」ということも少なくなります。

そんな時にいつも気にかけて応援してくれている存在がいることで、安心感とやる気が出ます。

正木先生の具体的な改善法と目標に合わせたわかりやすいアドバイスは、経営者の方にやる気を与えるだけでなく人間的にも成長することができると思います。

 正木先生の、仕事に対する真摯な姿勢と包容力は特別なものだと思います。

大好きになれるコンサルタントの方と出会えて本当にご縁に感謝しています!

今後ともどうぞよろしくお願いします。